ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

華やかな香りと甘く優しい口当たりで女性にも人気

 

「男の人ってBARに行っても席に着いたら、たいてい”まずビール!”じゃない? ところが彼ときたら、さり気なくウィスキーをロックでオーダーしたのよ。カランと鳴る氷の音とね、静かなトーンでの会話、優しく笑う彼の横顔……。なんだか妙に大人の男を感じてドキッとしたの」。

これは友人の話ですが、私も背の低いグラスでゆっくりお酒を嗜む男性に、いつになく大人の憂いや色気を勝手に感じてしまう傾向が。そう、女性はちょっとした異空間に弱いのです。

朝の連続ドラマ「マッサン」効果で人気となったウィスキー。大切な人と一緒に楽しみたいところですが、「ちょっと飲み辛い」という女性も多いのでは。そこで今回ご紹介したいのがシーバスリーガル ミズナラ。マスターブレンダ―のコリン・スコットが、日本産のミズナラの樽でブレンドの一部をマリッジし、繊細な日本人の味覚でも満足できる逸品を完成させているのです。

伝統的なスコッチウィスキー業界が、特定の国のためだけに造るなど、あまり過去に例がないこと。日本へのリスペクトの表れなのですね。フルーティーで華やかな香りと甘くやわらかな味わいは、女性にも人気なんだそうです。大切な人とのくつろぎの時間を、この一本が甘い至福の夜へと誘ってくれそうですね。

このシーバスリーガル ミズナラを試せるチャンスが到来! 東京エリアは現在実施中で4月28日(火)まで開催。大阪および他のエリアは4月1日(水)~5月31日(日)、1ドリンク無料クーポンを発行しています。

詳しくはhttp://chivas-regal.jp/mizunaraをチェックしてみては?


Text:Kumi Koyama


(写真/左から)
シーバスリーガル ミズナラ(オープン価格)

マスターブレンダ―のコリン・スコット氏

【問い合わせ】
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社
03-5802-2671
http://chivas-regal.jp/mizunara

【関連記事】





今年の花見の手土産は、絶対にコレ!
ローラン・ペリエの “カゴ入り”ロゼシャンパン





【連載】拝啓、40男(イケフォー)諸君。
『最近、だれかを口説いてますか?』



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5