ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

女性が好きな”ライフスタイルに幅がある40男”に相応しい
タグ・ホイヤーの「アクアレーサー」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

めちゃくちゃ男っぽいのに、エレガントなんです!

2015年3月7日(土)、創業80年の歴史を誇る北九州の老舗百貨店「小倉井筒屋」にて行われたタグ・ホイヤーフェアのトークイベント。その中で編集長の干場は、タグ・ホイヤーの新作アクアレーサーについて、タフさの中にエレガントが同居していることが魅力だと語りました。

「水深300mまで潜れる防水性機能やねじ込み式のリューズ、腕にしたときの圧倒的な存在感がなんとも男らしくていいですね。大人の男の腕時計は、タフさと機能性が大事ですから。一方で、きちんと上品さがあるのも好印象です。過酷なヨットレースでも耐えられる強さがありつつも、どこかエレガントなんです。

ここ数年、地中海クルーズやエーゲ海クルーズなど、船旅に行くのが趣味なんですが……。そんな船旅の様々なシーンでもこのアクアレーサーはぴったりだと思います。朝起きて船のデッキでランニング、白い麻のシャツに白のショートパンツでの朝食、Tシャツにブルージーンズでの寄港地観光、キレイめなジャケット着用のディナー、そして水着でのジャグジー。どのシーンにもハマる。言ってみれば、全包囲網型(笑)。

様々なシーンに合わせて、あれこれ腕時計を付け替えるのもお洒落でいいですけど……、最近は、気に入った腕時計をどのシーンでも使っているという、ブレない感じの方が男っぽくて好き。そういう点でも、このアクアレーサーは40代の男性に相応しい腕時計なんだと思います。

そうそう、イタリア男たちが腕時計を選ぶ時の基準にも近いですね。スーツに似合って、白いTシャツとブルージーンズにも似合って、水着にも似合う。アクアレーサーが1本あれば、ある意味、他の腕時計はいらないんです。強いてあげるとするなら、タキシード用に2針のドレスウォッチぐらいかな。ま、いずれにしても、アクアレーサーは、ライフスタイルが充実してくる40代男にこそぴったりだと思います。幅がある大人の男はモテますから……」

小誌編集長の干場も、個人的に気に入っていたタグ・ホイヤーのアクアレーサー。ぜひ、実際に腕にとってみてはいかがでしょうか? 

                               Text:FORZA STYLE
                                  (sponsord)


(写真)
今期のRecommend Model、新製品「アクアレーサー 300M キャリバー16 クロノグラフ」。

【商品詳細】
「アクアレーサー 300M キャリバー16 クロノグラフ」
ムーブメント/キャリバー16 自動巻きクロノグラフ
             横線を施したブラック文字盤に、イエローのクロノグラフ針
ケース/直径43ミリ
風防/反射防止加工のサファイヤクリスタル
裏蓋/ダイビングベルを刻印したサテン仕上げのねじ込み式裏蓋
防水性/30気圧(水深300m)
価格/¥335,000(+Tax)※参考価格

【商品への問い合わせ】
タグ・ホイヤー コンシェルジュ
03-3613-3921
www.tagheuer.co.jp

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5