ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

稀有な旅こそが究極のラグジュアリー
アマンが中国に3軒目となるアマンダヤンを麗江にオープン

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

二人の愛と絆が一層深まる、極上のトラベル体験

ハワイ、NY、ミラノ……。いわゆる普通の旅行は経験してきたであろうフォルツァ世代が、次に訪れるべきは未知なる土地なのかもしれません。便利さばかりが問われる時代だからこそ、あえて訪ねる秘境こそが、格別な旅の記憶を我々に与えてくれるのです。

そこでご紹介したいのが、世界中に数々のリゾートホテルをプロデュースし、独自の哲学に基づいてラグジュアリーをプロデュースする「アマン」がオープンした、中国の世界遺産・麗江古城を見下ろす丘の上にホテル「アマンダヤン」です。

ホテルの部屋から、雄大な峰々が美しい霊峰・玉龍雪山の絶景を望みつつ過ごす優雅な時間。世界遺産にも登録されている麗江の旧市街は、800年前の姿をそのままに、現地で暮らす少数民族ナシ族の素晴らしい文化遺産を堪能することができます。

稀有な体験によって得られた記憶は、時を重ねるごとに芳醇なワインのように味わいを深めていくもの。“わざわざ行く”ことに価値がある旅こそが、人生における究極のラグジュアリーであるということを「アマンダヤン」は、洗練の極みを表現した空間と、極上のホスピタリティを伴って教えてくれるのです。ぜひ、愛する二人で出かけてみてはいかがでしょう?

Text:Etsuko Mashiro

(写真/左から)
世界遺産にも登録されている麗江古城(旧市街)。
中国で最も美しいと称される名峰、玉龍雪山。
中国文化からインスパイアされた客室のインテリア。
バルコニーからは麗江の町並みから銀峰を望むことができる。

Amandayan アマンダヤン
Amandayan
29 Shishan Road,Gucheng District,
Lijiang, Yunnan,
PRC 674199
URL: http://www.amanresorts.com/amandayan/home.aspx

【問い合わせ】
アマン共通コンシュルジュサービス 日本語対応フリーダイヤル 0120-992-925 (月~金 11~22時)
www.amanresorts.com

©Aman

【関連記事】





クルーズで行く
「一度は見たい世界の絶景スポット」





こんな演出を女性は待っている!
甘~いチョコレート旅行



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5