ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

内側に入れるもののアイデア次第で、
「すごーい」となること請け合い!

日々の激務をサバイバルするイケフォーは、常にいろんな状況を想定し、必需品の装備も万全でありたいもの。スマホ、iPad、手帳にサングラス…そんな現代男の三種の神器ともいうべきあらゆるビジネスギアを、ジャケットの内側にビシッと収納出来てしまう、その名も「モバイルオフィスジャケット」が、トランスコンチネンツから発売されているのはご存じでしょうか。

40男にとっては馴染みのあるブランド「トランスコンチネンツ」は、オーナーチェンジを経て2014年の秋に再復活。新しいドレスカジュアルウェアを提案するブランドとして、キーワード「TOKYO JET SETTER」を掲げています。

ONとOFFを横断し、着やすくてコーディネートが楽しくなる服を……。ということでファーストシーズンから登場したのが「モバイルオフィスジャケット」。発売後の反響が大きく、このたび新たに2015年の春夏モデルがリリースされることになり、俳優の谷原章介さんがイメージキャラクターとして登場します。

見た目は、いわゆるイマドキの40男にぴったりの色はネイビーで、人気の格子柄のノーパッドのテーラードジャケット。とはいえ内側はご覧の通り、ノートやモバイル端末、財布やアイウェアなどが収納できるポケットが5つ着いているのです。だから、手ぶらで颯爽と通勤や外回りに出かけられます。また、素材は吸汗速乾性に優れたCOOLMAX素材を使用。これだけ機能が揃っているからこそ、ビジネススーツのイロハも心得ているイケフォーならば、遊び心を内に秘めて着てみるのも面白いのでは?

例えば、若い女性との食事会。「充電が切れそう~」なんて声にもサッと内ポケットを開けば、そこにはモバイルバッテリーがスタンバイ。例えば、女性が「あっ、シャンペンこぼしちゃった〜」なんてときにも、内ポケットからスマートにハンカチを出せば、まるで英国紳士に。例えば、美女を送るタクシーの中でも「ハイ! 今の僕にはコレぐらいしか出来ないけど……」と言って、カリオストロのルパン三世よろしく、手品だって出来ちゃうのです。「何ソレ!すごーい!収納力」。まるで自分の器のデカさを褒められた気分も満喫デキてしまう……。いや、そんなことはないか(笑) 

とにかく、いろいろな持ち物を入れておけるので、アイデア次第で、女性たちからのツッコまれアイテムになること間違いなし。いろいろ妄想をしながら「モバイルオフィスジャケット」を羽織り、現代社会を乗り切る主人公になりきっちゃってみてください! 楽しいはずです。

Text:FORZA STYLE

(写真 計6枚:左から)「モバイルジャケット」価格¥23,000(+Tax)2014年秋冬シーズンより全体的に進化している。/「右胸の内ポケット」カードホルダーが入るサイズ。/「TABLET TYPE」というタグがついたポケットはiPadが入るサイズ。/「ブルーのトリミング付きのミニポケット」は新聞や薄めの雑誌を丸めて入るサイズ。ナイロン地仕様。コンパクトな折りたたみ傘も入るサイズ。/「左胸の内側にはスマートフォン用のポケット」ラペルの後ろのラバーパーツを通してイヤホンを外に出せるなど、音楽を聴きやすくする工夫も。/「フラップ付きの縦長のポケット」には一般的な眼鏡であれば、数本収納が可能。

【問い合わせ】
トランスコンチネンツ
http://transcontinents.net/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5