TOP > NEWS
LIFESTYLE

世の女性たちが、40男の
劣化を感じている部分とは?

2015.2.25
2015.2.25

「リサージ メン」から
男のためのスキンプロジェクト、始動!

「顏なんて水でバシャバシャ洗えば十分!」、「女性じゃあるまいしスキンケアなんて必要ないね」。そんな風に思っているアナタ、鏡をよ~く見てみてください。ほら、肌を放ったらかしにしたツケがまわって、シミや小ジワの予備軍が……!

なんて怖い話はさておき、男性の肌って実は、丈夫なように見えてトラブルが多いもの。女性の肌と比べて皮脂腺が多いためベタつきがちですが、水分蒸発量も多く乾燥しやすいというやっかいな性質を持っているのです。さらに、日々のシェービングや無防備に浴びた紫外線の影響なども、肌ダメージの原因に。頬にはうすいシミができ、目尻には小ジワが刻まれるなど、“見た目年齢”を著しく下げてしまいます。

そんな老化(怖い言葉ですね)を防止するために、習慣にしたいのが男性の肌に特化したアイテムを使ったスキンケア。今年1月にデビューしたばかりの、「リサージ メン」には、男性のツボを心得た、上質で機能的な洗顔料と保湿ジェルがあります。

「リサージメン フォーミングソープ」は、肌に必要なうるおいは残しつつ、肌のくすみやざらつきの原因となる余分な皮脂や角質をすっきりオフする洗顔料。弾力ある泡タイプなので、シェービングフォームとしても使えます。

また、「リサージメン スキンメインテナイザー」はシェービング後の、デリケートになりがちな肌をうるおいで包み込む保湿ジェル。洗う→うるおすの2ステップでケアが終了するので、何かと忙しい40代のフォルツァ世代にもぴったり。

女性にとって、男性の肌の“清潔感”はかなり重要な判断基準。口にせずとも彼女たちは、きっちりチェックしているのです。清潔ですべらかな肌で、女性の「触れたい」願望を呼び起こしちゃって下さい。肌が綺麗な女子力の高いイケフォーはモテますよ!

Text:Chiharu Nakagawa

写真左/リサージ メン スキンメインテナイザー Ⅰ みずみずしいしっとりタイプ 130ml ¥3,000(+Tax)
(Ⅱ コクのあるしっとりタイプもあり)
写真右/リサージ メン フォーミングソープ 150ml ¥2,000(+Tax)

【問い合わせ】
カネボウ化粧品 0120-518-520
http://www.lissage.jp/men/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO